月別アーカイブ: 2014年7月

お伝と伝じろう(おつたとでんじろう)

NHK Eテレで放送されている『お伝と伝じろう』、面白いです(o゚▽゚)o

普通の子サトルが自分の気持ちを伝えることが出来るようになる番組なんですが、

心の奥にあるまだ形になっていない言葉を、ちょっとしたコツで豊かに伝えることが出来るようになります。

 

感じた心に丁寧に言葉を与えるって本当に素晴らしい!

 

表現することで自分を知ってもらうことができ、
表現してもらうことで相手を知ることができる。

 

自分を掘り起こすことで豊かな自分に気づくことができ、
相手にも自分を掘り起こしてもらうことで相手の豊かさに気づくことができる。

 

・・・なんてことをワクワク感じたのでした!

 

otuta

denn

 

オープニングの映像はグレーテルのかまど(NHK Eテレ)の雰囲気でステキです。

どこかアンティークで、外国の絵本みたい。

 

背景の美術や伝じろうくん、お伝さんは歌舞いた雰囲気でへんてこりんです。笑

お伝さんの白いアダモちゃん唇には目が釘付け(☆▽☆)(≧∇≦)

時々表現のプロと言ったような方たちがゲストとして登場されますが、これがまたいいのです。

 

自分らしさを豊かに表現するコツが満載の『お伝と伝じろう』

子どもだけじゃなく、自分の心に丁寧に言葉を与えたい大人にもオススメです♪

 

それでは、シルブプ・レレレ~(σ^▽^)σ♪

 

ホームページで放送回すべて視聴できます(σ^▽^)σ
NHK Eテレ『お伝と伝じろう』
小学3~6年 国語

 

祝福の花ホームページ
お問い合わせ